· 

9/7 おちかくプレーパーク〈レイクタウン湖畔の森公園〉

おちかくプレーパークもあるし、外で思いっきり遊ぼう!

人見知りだからな~、とか気にせずに遊びに来てください。

「遊び」で自然とおしゃべりが生まれるからスゴイ。

かなりのリフレッシュになりますよ。

 

レイクタウン湖畔の森公園で開催!

~ご近所の方、ふらっとお立ち寄りください♪~

日 時:9 7日(10時~12

場 所:レイクタウン湖畔の森公園(レイクタウン9-42)

参加費:無料

対象:地域の方どなたでも

 

プレイリーダーたちのアイディアでこんな場所に変身(8/3)。

 

コロコロくんには、子どもたちが自由に遊べる遊びグッズが入っています。

参加者やふらっと立ち寄った近所の人が、

子どもの遊びを見守りながらお喋りしたり交流できるような時間をつくります。

この活動を通して、参加者同士が世代を超えて顔見知りになり、

子育ての孤立化や虐待の防止、高齢者世代の生きがいにつながると考えます。